記事内に広告を含みます

【WordPress】ブログ紹介【整備士・サンメカ お役立ち・応援】

こんにちは・こんばんわ^^

YK-BASE管理人のkenと申します!

私は国産自動車ディーラーにて整備士歴15年以上あり、自動車整備士・サンデーメカニック(DIY)の両方の目線でクルマ・バイク・工具にかかわる知識を豊富に蓄積してきました(バイク整備は自己流ですのであしからず)

この経験と知識を仕事で活かすのはもちろんですが、仕事外でも他の同業自動車整備士の方や趣味でサンデーメカニックの方に何か情報提供できないものかと考え、この度ブログを立ち上げることに致しました!

今、自動車業界はエンジン→ハイブリッド(HEV)→電気自動車(EV)へと移行が急速に進んできています

しかし、ガソリンエンジン車は決してすぐになくなるものではないですし、逆にスポーツカー・バイクは人気が出てきています(高値で手が出ないほどに・・・)

こういった乗り物の楽しさは今後も不変であり、できれば維持・メンテして長く楽しみたいですよね!

そのため、整備の知識、知識を実行移すための工具、困った時の対処法や使用するケミカルは今後も必要とされるものだと思います

そこで私の出番と勝手に思い立ち、自分の整備の知識・技術を内に秘めていても、影響を与えられるのは関わった人・車だけ!

ブログで公開すればより多くの人に影響を与えられるハズ!と思った次第であります!

発信内容は主に工具、ケミカル、整備ハウツー、クルマ、趣味のガレージライフとバイクその他いろいろ書き綴っていきたいと思います♪

更新頻度はまちまちですが頑張っていきたいと思います!

それではみなさまよろしくお願い致しますm(__)m

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

国家一級自動車整備士、第二種電気工事士資格の持つ私が趣味のバイクライフ、ガレージライフをお伝えします♪
もちろん整備士目線での車のお役立ち情報、工具好きならではのお役立ちアイテムも発信していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します☆
インスタグラムもよろしくお願い致します       ⇓クリック!

目次